R:intellim

R:intellim

新入社員紹介

今年は11名の新入社員が入社いたしました。今月のR:intellimでは新入社員にフォーカスをあて、インテリムへの入社を決めた理由、インテリムでの目標や実現したい夢について話してもらいました。
これからのインテリムを共に創造する、フレッシュかつ多彩な11名をご紹介させていただきます。

新入社員紹介

会社説明会で出会った、PLの方の働き方や仕事に対するモチベーションなどが素晴らしいと感じました。

S・H

Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部農学研究科
趣味or特技料理
尊敬する人物誰に対しても平等な人
面接後も今の自分に足りないこと、それに対する解決策を親身にお話しいただくなど、PLの方だけでなく、選考の中で出会ったインテリムの皆さんが魅力的でした。未知の世界への挑戦ですが、頑張ります。
オンコロジー領域に強みのあるCROを希望する中でインテリムのスピード感、高品質が決め手でした。
私の夢は、最先端のオンコロジー領域に携わり、PLを務めることです。キャリアビジョン(夢)を達成することで、「アジアで最も卓越したグローバル創薬パートナー」を実現するための一翼を担いたいと思います。 Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部薬学部 薬学科
趣味or特技ショッピング
尊敬する人物

S・S

学位を活かして仕事ができる環境、人事の方の熱心なアプローチが入社の決め手でした。

T・Y

Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部薬学部
趣味or特技サッカー
尊敬する人物ヴェンゲル
(サッカーの監督)
インテリムと出会い、学生時代に学んだことを具体的に活かせる環境で活躍できると感じました。それを実現するために、まずは臨床開発の基本をしっかりと学びます。18年間続けてきたサッカーで養った集中力も活かします。
オンコロジー領域に強みがあり、活気ややる気に満ち溢れた会社で挑戦したいと考えました。
会社として勢いがある一方で、面接時緊張している私に対して、一つひとつ丁寧に質問い頂くなど、人財を大切にされていると感じました。先輩方から多くのことを吸収し、一日でも早く戦力となりたいです。 Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部応用生物学部
趣味or特技音楽鑑賞
尊敬する人物両親

F・S

変革を追及するベンチャーマインドが自分に合っていると思い、入社を決めました。

U・D

Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部生命環境科学研究科
趣味or特技合唱、ギター、ベース
尊敬する人物織田信長
面接の際に社長がお話しされていたビジョンに共感したことが、インテリムへの入社を決めた一番の理由です。ビジョン達成に向け、まずは周囲から信頼していただけるような人物を目指したいと思います。
他社CROとは違う、唯一無二のインテリムで共に成長して新薬の開発に貢献したいです。
面接時、私自身のことについて、深くまで聞いてくださったことが印象的でした。就職活動中に接した社員の皆様がとてもあたたかい対応をしてくださり、インテリムの素敵な社風を感じることができました。 Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部薬学部
趣味or特技音楽
尊敬する人物両親

S・H

学生時代に学んできたこと、自身について、面接時にきちんとご評価いただけたことが印象的でした。

S・I

Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部理学研究科
趣味or特技これから作ります
尊敬する人物Zhang Yining
インテリムが掲げている価値観に共感できたこと、今まで積んだ経験、能力、スキル等がフルに生かせる環境があることが決め手でした。まずは一人前になり、インテリムと共に成長したいと思います。
行動力・勢いがある所に惹かれ、他社との明確な違いを感じられました。
面接の中で入社後のキャリアをイメージできた点、他社CROと圧倒的な違いを感じられた点が魅力でした。また、私自身のことについても非常に興味を示していただいていることが伝わりました。 Profile
配属部署臨床開発本部(CRA)
出身学部新領域創成科学研究科
趣味or特技ドラム、ピアノ
尊敬する人物レオナルド・ダ・ヴィンチ

H・H

面接時に聞かせていただいた社長の夢に共感し、私自身もその実現に貢献したいと思いました。

Y・Z

Profile
配属部署データサイエンス部
出身学部薬学部
趣味or特技料理を作ること
尊敬する人物村上春樹
グローバル化に対応するCROとして、性別、国籍、年齢を問わず、個々の社員の多様性を尊重していると感じました。自身の成長で、会社、社会に貢献したいと思います。
「インテリムは成長し続ける」と自信を持って仰った社長のもとでいろんなことに挑戦したいです。
ベンチャーマインドが強く、いろいろなことに挑戦できるインテリムで、学生時代に学んだバイオ統計学を活かして、自分自身もいろいろなことに挑戦したいと考えています。 Profile
配属部署データサイエンス部
出身学部医学研究科
趣味or特技剣道
尊敬する人物

N・A

有機合成等の研究開発を通して、世界に貢献できる人になりたいと思っています。

S・H

Profile
配属部署研究開発部
出身学部生物資源工学科
趣味or特技車、映画鑑賞
尊敬する人物アンジェリーナ・ジョリー
自身の強みである、チャレンジ精神を活かせる環境だと感じました。まずはしっかり研究開発に係わる専門知識を習得し、英語の勉強もしっかりとし、インテリムのグローバル化にも貢献したいと思います。

2016年度入社の先輩社員からひとこと

・同期の存在がとても心強く、励みになりました。是非、同期と良い関係を築いてください。
・2018年度新卒の良き先輩になれるよう頑張ってください。一年はあっという間ですよ。
・まだまだ未熟な私たちですが、1年先輩として皆さんのお役に立てればと思います。
・困った事がありましたら、何でも気軽に声をかけてくださいね。
・一人前になれるよう、一緒に頑張っていきましょう。
・初めは戸惑うことばかりだと思いますが、遠慮なく周りの先輩を頼ってくださいね。
・一緒にお仕事ができることを楽しみにしています!
・今は緊張の毎日だと思いますが、何か不安なことがあれば、気軽に相談してください。
・一緒にインテリムで成長して行きましょう!

社長からお祝いの言葉

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

インテリムの新薬に対する貢献度が国内外で年々評価されてきている中、新たに11名のフレッシュな新入社員を迎える事が出来て非常にうれしく思います。
我々が得意とするオンコロジー、再生医療、オーファンといった比較的難易度の高い領域は常に先端技術を学び続ける必要があります。
難易度が高いからこそ競争が生まれ、それらの領域を得意にすることで差別化が生まれます。

これからインテリムは益々グローバル化が進みます。
国際社会でも通用する人材になってくれることを期待しています。

代表取締役社長 浮田 哲州


2017年5月10日