R:intellim

R:intellim

リクルートサイトを全面リニューアル!

インテリムのリクルートサイトをこのたび全面リニューアルいたしました。
これまでと大きく変わった点として、浮田社長をはじめマネジメントクラスのメンバーや、現場の第一線で働く社員の顔と声を掲載し、「インテリムってどんな会社?」というクエスチョンに具体的にお答えできるデザインになっています。
今号では、リクルートサイトから特に伝えたいコンテンツを抜粋し、インテリムに関心をお寄せいただいている皆様により分かりやすくインテリムの採用活動のポリシーをお伝えしたいと思います。

求めているのは、"innovative" な人財

採用面接の場で応募者からよくいただくご質問の中に、「御社ではどんな人財を求めていますか?」というものがあります。インテリムはこう答えます。「innovativeな人財」。
もちろん、臨床開発の経験や医薬品関連の知識はこの業界で活躍する上で強みとなりますし、評価します。しかし近年、製薬企業からCROへの業務委託はますます増加し、その内容もより幅広く専門的になっています。依頼された業務をこなすだけの『下請け業者』的なスタンスのCROはやがてクライアントニーズに対して十分に満足いただける成果をあげることが難しくなるでしょう。
インテリムは、クライアントに対してメリットのある業務提案やコンサルティングを行える『パートナー』であることにこだわっています。当然、クライアントとプロジェクトが違えばそのニーズや抱える課題もさまざま。それに対して指示待ちの『作業』をするのではなく、自ら考え、提案し、実行する『仕事』のできる人を求めています。

会社が人を育て、人が会社を育てる

毎日同じ作業を繰り返すだけではなく、日々仕事をクリエイトし、他にはないアイディアを生み出す。
そのためには自分自身が日々成長していくことが不可欠です。社員の成長意欲を後押しするため、必要な知識やスキルを学ぶことのできる教育研修の機会を提供することを、インテリムは重視しています。
MRや薬剤師など、他職種から臨床開発職へキャリアチェンジする方に160時間以上のロールプレイを含む実践的な導入研修を実施しています。経験を積んでいく間にも、集合研修として領域知見の展開、定期的に領域エキスパートの講師をお招きした講演会も実施しており、学会への参加も社員のやる気を汲んで積極的に行っています。
また、インテリムの代名詞ともいえる、『オンコロジー・スペシャリスト&エキスパート認定制度』に基づく半年以上の専門的なオンコロジー領域研修を希望制で受講することができます。開発ニーズの高いオンコロジー領域の開発マンとして必要な知識を、メディカルアドバイザーの監修のもと、最高の環境で学ぶことができます。

こうした環境で社員が意欲的に自己研鑽を続けてきたことで、オンコロジー領域だけでなく、他の領域に関してもフルパッケージで開発業務をお任せいただくことが増えています。最近では、治験準備段階からコンサルタントを請け負うなど、依頼者とともに治験実施戦略を立案することもあります。これは社員が会社とともに成長を続けてきたひとつの成果だと言えます。

スマートフォンでも見やすい!説明会の予約受付中!

今回のサイトリニューアルに伴い、スマートフォンでも快適に閲覧できるようレスポンシブデザインを採用しました。 現在のお仕事が忙しくてなかなか情報収集の時間が取れないという方や、スマートフォン世代の新卒の方でも、空いた時間にインテリムのビジネス実績やオフィス風景、働いている社員の雰囲気などを分かりやすく見ることができます。 会社説明会は土曜日や平日の遅い時間帯にも開催していますので、まずは話だけ聞いてみたいという方はぜひお気軽にご予約ください。

また、インテリムのFacebook上でもHPの更新や最新のニュースリリース、求人などの情報を発信していますので、こちらからもインテリムの最新動向をウォッチできます。

【インテリムFacebook】 https://www.facebook.com/intellim.co.jp

2015年11月10日