R:intellim

R:intellim

オンコロジー事業の広がり【CSO事業の始動、研修サービスの拡充】

インテリムのがん領域に特化したオンコロジーCSOサービス事業がいよいよ本格始動の動きを見せています。近日中にホームページ上にてサービス詳細の公開を予定しておりますが、今号では先取りして、オンコロジー事業企画部が展開する「CSO事業」と「MSL・MR向けオンコロジー研修」の内容を一部ご紹介します。

オンコロジー領域に特化したコントラクトMRを派遣します

オンコロジー事業の一つとして既にサービス提供が開始されている「オンコロジーMR研修サービス」に続き、コントラクトMR派遣のCSO事業を本格的に開始します。

インテリムが提案するコントラクトMRは、客観的指標を加えた選考基準と、独自の研修システムによって高い専門性を誇り、派遣後にクライアント側で育成する必要がありません。いま最も製薬企業からのニーズが集中している「即戦力のオンコロジー専門MR」として活躍することが可能です。

▤ 客観的指標を加えた選考基準とは?

DiSC®(4つの行動分析に基づく自己分析ツール)等の客観的指標に基づいた行動分析を事前に実施、基準をクリアした人材のみを面接し採用します。応募者の自己申告や、面接時の印象のみで安易に採用を決定することがないため、派遣後のトラブルがありません。
また、チームワークを理解し、チーム全体が成果を出せるよう組織の中で貢献できる人材であることを選考の必須要件としています。学術知識に加え、高いコミュニケーション能力を持ち、指示待ちではなく創意工夫によってチームの問題を共に克服し、目標を達成する営業スタイルのコントラクトMRを育成し、派遣します。

▤ 独自の研修システムとは?

製薬企業のモニター向けに提供し既に実績のある「オンコロジー領域の基礎研修/専門研修を社内」で履修し、筆記試験を通過してオンコロジーMR認定を取得した専門知識に富むコントラクトMRがプロジェクトを担当します。

また、CRO部門との強い連携による開発から販売までの一貫したフルサービスを提供します。KOL(キーオピニオンリーダー)とのコネクション情報をタイムリーに共有できるので、販売後の薬剤のポジショニング、育薬をスピーディーに行えます。
さらに、インテリムのメディカルアドバイザー(西條長宏先生)のフルサポートをお約束します。

MSL、MR向けのオンコロジー領域研修を提供します

製薬企業に属するオンコロジー領域未経験のモニター、開発スタッフ、MSL(メディカル・サイエンス・リエゾン)、MRを対象に、オンコロジー領域への参入に必要な基礎知識の習得をサポートします。
既に内資・外資の製薬企業や医療機器メーカー様向けに、モニターやMR、MRの研修担当様などを対象として十数件の実績を作っています。以下は主にご要望いただいた研修内容とその研修時間の一例です。
※研修時間は述べ時間

● オンコロジー領域基礎研修&理解度確認テスト(10時間)
● がん腫別専門研修(8時間)
● 分子標的薬(8時間)
● 抗がん剤開発戦略の実際(10時間)

詳細なカリキュラムや基本コースの研修時間等については、近日中に当ホームページ上に公開予定です。
既に多くのお問い合わせをいただいておりますので、詳しい情報をお求めの方は、ぜひ下記リンクよりお問い合わせください。迅速にご回答させていただきます。

⇒インテリムのオンコロジー事業に関するお問合せはこちら

2015年7月10日