R:intellim

R:intellim

採用ページリニューアル

これまでの記事で何度もお伝えしていますが、インテリムはワークライフバランスを重要視した、社員が働き易いと感じる職場作りに注力しています。その結果、優秀な人財が多く集まっています。そんな当社の雰囲気が伝わり、より多くの方のご入社のきっかけになればと、この度採用サイトをリニューアルいたしましたので紹介いたします。


2011年6月1日にインテリムの採用ページがリニューアルされ、インテリムをより身近に感じられるサイトとなりました。今回リニューアルを中心となって担当した3名にリニューアルに向けた熱い思いや、苦労話などを中心に対談していただきました。

リニューアルの経緯 -リニューアルのきっかけ・狙いを教えてください-

担当者A:
第七期のスタートに合わせて、インテリムの「今」を伝えたい。これから一緒に成長してもらえる仲間にアピールしたいと思い、今回のリニューアルに踏み切りました。
担当者B:
そうですね、インテリムの「今」という言葉の通り、たくさんの方にインテリムの新鮮な空気に触れていただきたいですね。
担当者C:
さらに、設立から順調な成長を続けているインテリムは今期更なる事業拡大を予定しており、そこに向けて採用強化をしています。今回、採用ページをリニューアルすることでたくさんの応募者の方が知りたいと思っておられる情報を届けたいなぁと考えています。
担当者B:
そうそう、応募者の皆さんが欲しいと思う情報が、今回リニューアルした採用ページにはたくさん含まれています。それらを見て、インテリムを知っていただくことがブランディングの一翼を担い、応募者の方がシンプルに意思決定してもらえるようになればと考えています。

作成時の苦労 -どこにポイントをおきましたか?一番伝えたかったことは?-

担当者A:
6月1日オープンというタイムラインが決まっていたのが最も難しかったですね。中心となって動いてくれたCさんはじめ、制作にかかわってくれた皆さんの苦労のたまものだと思っています。
担当者C:
いえいえ。インテリムの採用ページにアクセスした方が、もっと詳しく読みたい!見たい!と思って下さること、インテリムのアクティビティを感じていただけることを実現したい、という思いを持って作成したので苦労だなんて感じたことがなかったですよ!
担当者B:
Cさんがおっしゃるとおり、今回のリニューアルは「メッセージ性」というところにポイントを置きました。少しでも当社のイメージや、当社で働くイメージを持っていただけるようにと考え、今までのサイトにはなかった、応募者に向けた内容にしました。
担当者A:
そうですね、「メッセージ性」ということから、今回は出来るだけ多くの現職者に登場していただきました。登場していただくことで、他のCROとの違いや、メンバーの若さを感じていただきたいですね。また、社員の皆でインテリムを作っていることを感じていただけるのではないかなぁと考えています。
一  同:
サイトを見ていただき、当社へ興味を持っていただきたいですね!

リニューアル後の成果 -成果は出ていますか?今後の展望は?-

一  同:
成果はでています。
担当者B:
採用ページリニューアル後のアクセスが着実に増えています。アクセスが増えたことに満足せずに、サイトのヴァージョンアップを心がけ、常に「今」のインテリムを発信していきたいですね。
担当者A:
アクセスが増え、特に新卒者からの応募が増えましたね。今後は、インテリムの「今」を発信すると同時に経験者にも、より関心を持ってもらえる内容を目指したいと考えています。
担当者C:
Aさんのおっしゃる通り、最初は新卒者からの応募が増えましたが、最近は経験者、未経験者の応募数も徐々に増えてきました。今後は成長してゆくインテリムを採用ページを通じて応募者の皆さんにお伝えしてゆきたいです。
担当者A:
今回のリニューアルを機に情報は常に最新のものに更新してゆきたいと考えていますので、インテリムに興味を持ってくださった皆さんには一度だけでなく何度でも見に来ていただきたいなぁと考えています。
担当者C:
そして、少しでも興味を持ってくださった方からの、ご応募を待っています。一緒にインテリムを盛り上げてくださる仲間を心からお待ちしています。

ページ紹介


TOPページはインテリムブルーを基調とした
清潔感のあるページになっています。

「会社を知る」というページでは、
インテリムの今後の展望や求める人財像が見えてきます。

社風が分かるというページには、インテリムの
「今」を作っているメンバーがたくさん登場!

http://www.intellim.co.jp/recruit/
↑今回ご紹介した採用ページはこちらから!

2011年7月10日