R:intellim

R:intellim

本社移転

2011年2月7日(月)に本社を移転しましたので、今月のR:intellimは新社屋からの写真と共に社内の様子をお伝えさせていただきたいと思います。

エントランス

エントランスは白とインテリムブルーで統一され、清潔感を感じると同時に出社時は自然と気持ちが引き締まり、一気に仕事モードになるデザインとなっています。また、全体が流線型で吸い込まれるようにオフィスの中に入っていきたくなります。

ミーティングルーム

各ミーティングルームには、4大元素である『地・水・火・空気』をラテン語表記したものが名前として付けられています。4大元素とは万物を生み出す物資といわれており、この場所から新しいアイデアが生まれたり、革新するきっかけの場となることを願って付けられたのでしょうか・・・

リフレッシュルーム

昼休みには、リフレッシュルームの中から楽しそうな社員の声が聞こえてきます。日々忙しい業務の中でも、リフレッシュルームの中に入れば時間がゆっくりと感じられて、次の仕事に向けてエネルギーをしっかりと蓄えることができます。

さらに…

おまけ

オフィスに1歩足を踏み入れると、目の前が180度ガラス張りで18階からのパノラマ絶景を見渡すことが可能です。その風景を見るたびに、がんばろうという気持ちになるという社員もいたり・・・その中でもご紹介したいのは、夕焼け時の景色。本当に絶景です! 最後に、絶景と共に移転を喜ぶ大阪本社勤務社員の声をお届けしたいと思います。

2011年3月10日