R:intellim

R:intellim

インテリムの教育研修

クライアントからいただくインテリムの印象で最も多いのは「良い人財を輩出するCRO」というお言葉です。良い人財が集まる組織を構成できていることも要因のひとつですが、人財の育成にも非常に力を入れていることで、集まった優秀な人財の更なる成長を後押しする教育研修制度もインテリムの魅力のうちのひとつです。今回のR:intellimはインテリムの教育制度に迫りたいと思います。

インテリムでは社員一人ひとりが成長できる環境整備を常に考えています。そのため教育研修を大切に考えており、やる気のある社員には積極的に学んでもらえる環境を用意しています。特に、ここ最近はリーダー候補社員の育成に力を入れており、リーダーシップのみならずリーダーに必要なビジネススキル、人格形成など多岐に渡る研修を通して、リーダーの素質を導き出せるようサポートしています。また、将来的には全社員がキャリアに関係なくリーダーシップが発揮できることを目指しています。

外勤先が異なる社員が1つのグループを形成して、半年及び1年間1つのテーマについて学んでいます。グループワークを通じて、実践的なチームワーク、リーダーシップについて深めています。12月の継続研修では、グループワークの発表会も行われます。

【グループワークテーマの一例】
治験実施時に発生したSAE補償事例に関する検討
アルツハイマー病治療の現状と新しい医薬品開発(ドクターの公演をもとに)

継続研修の様子

外部講師を招いての研修

疑問点を部長に質問中

グループワークの最中
2010年12月10日