R:intellim

R:intellim

『グローバル企業 就職フェアin ソウル』に出展しました!

インテリムの海外拠点の一つであるインテリムコリアは、アジアンスタディのインフラ構築を目的として2012年9月に設立されました。メンバーは全員韓国での現地採用で入社いただいており、まだまだオフィスの規模は小さいですが、少数精鋭の優秀なモニターやリーダーが一丸となって盛り上げてくれています。今号では、さらにインテリムコリアの成長を支えてくれる人財を採用するためのグローバル採用活動、並びにインテリムのグローバル展開の最新情報についてご紹介します。

韓国現地で開催された『KOTRA Global Job Fair』に出展しました

インテリムは、5月15日(木)~16日(金)の2日間、韓国ソウルCOEXで開催された『グローバル企業 就職フェア』にブース出展しました。この就職フェアは大韓貿易投資振興公社(KOTRA)主催の年次イベントであり、参加・出展企業数は約80社、その内50社以上が日系企業です。各社とも韓国の優秀な人財の獲得に積極的な企業ばかりです。
インテリムの社員及びインテリムコリアの社員が現地へ赴いて、ブースを訪れてくれた韓国人大学生やキャリア転職希望者に直接会社説明を行い、希望者には採用面談も実施。CRA経験者や、看護師、治験コーディネーターの経験を活かしてCRA職に挑戦したいという方、大学院で医学・化学を修了予定でCROへの就職を希望している学生など、多くの意欲的な人財と出会うことができました。



さらなるアジアンスタディ獲得へ向けた体制強化のために

国際基準に適合し、治験実績の豊富な医療機関も多く、症例の獲得が早い韓国におけるグローバル共同臨床試験の需要はますます拡大しており、インテリムでは韓国、日本、台湾の3カ国での共同治験(アジアンスタディ)のための体制構築を早い段階から進めてきました。すでにオンコロジー領域のアジアンスタディが始まっており、インテリムコリアのメンバーが韓国の施設選定からモニタリング、並びに当局対応まで担当しています。

韓国では、国外企業で働くことも視野に入れて就職活動をする人が多く、また、自身のスキルアップによって市場価値を高めることに非常に意欲的なため、韓国語、日本語、英語の3カ国語をしゃべれるトリリンガルが珍しくありません。今回インテリムのブースを訪れた方の中にも、「インテリム(日本)での就業機会に興味を持って話を聞きに来た」という方がいらっしゃいました。
アジアでのビジネス展開をビジョンに掲げているインテリムにとって、優秀な韓国籍の人財に入社いただくことは不可欠のミッションです。



インテリムコリアで活躍するメンバーたち

今回、せっかくの機会ということで、ソウル市内で移転・拡張したばかりのインテリムコリアのオフィスを訪問してきました。設立当初は、ビジネスの立ち上げのために必要最低限のスペースの貸事務所からスタートしましたが、上記の通りプロジェクトの開始に伴い人員も増加しましたので、昨年末に広いスペースのビルに移転しました。右の写真の通り、ツインタワーの高層ビル15階にオフィスを構えており、今回の訪問時には気さくなメンバーが歓迎してくれました。
コリアのメンバーは他社CROやメーカー出身で、オンコロジー領域の臨床開発経験や当局対応経験など幅広いキャリアを積んだメンバーが在籍しています。皆インテリムコリアをこれから盛り上げていくことについて積極的に意見を出し合い、またプロジェクトマネジャーを中心にチームとして協力して業務に当たる姿勢があり、日本のインテリム同様とても暖かい雰囲気の職場となっています。全員英語力も高く、クライアントや日本・台湾のチームメンバーとも良好なコミュニケーションをとっています。日本も負けていられないと良い刺激を受けてきました。

今インテリムには、アジアだけではなく欧米も含めたクライアントからの問い合わせが増えており、開発関連のコンサルテーションからオペレーションまで様々なサービスについて対応を始めています。
今回訪問したインテリムコリアのメンバーとともに、インテリムのビジョンである「アジアで最も信頼されるCRO」を目指して、今後も挑戦を続けていきます。




2014年7月10日