R:intellim

R:intellim

☆2013年 新入社員紹介☆
【新入社員に聞きました】

2013年4月1日に今年度新卒新入社員が入社いたしましたので、今月のR:intellimではフレッシュな4名をご紹介したいと思います。
学生時代のこと、入社に至るまでのこと、今の率直な気持ちなどをお伝えします。

Q: 入社前に力を入れていたことは?

学会発表と研究です。
その後は薬剤師国家試験の勉強に力を入れました。
また、学生最後の生活を楽しむために、一人旅やフットサルの幹事などの課外活動にも力を入れ、学業との両立に取り組みました。

Q: インテリムに入社を決めた理由は?

・2次面接の時、あまりに緊張しすぎていた私に『コーヒー飲みますか』と言って下さったことが非常に印象強く、また社長面談時にお会いした浮田社長の絶対的な自信と存在感に惹きつけられ入社を決意しました。
・面接の時にプレゼンを褒めてもらった事や悩みに対して親身に応えてくれたことが決め手になりました。
・企業として挑戦するという強い意思を感じたので入社を決めました。
・インテリムだけは英語はできて当たり前と言っていて、今後のインテリムの話やグローバルに関することなど具体的にしてくださり、どの会社より真剣に将来を見据え行動力を発揮している会社だと思い入社したいと思いました。

Q: 入社後、この1年間でどんなことに挑戦したいと考えていますか?

・少しでも早く、多くの方に信頼していただけるようなモニターに成長したいです。特に英語の学習に力を入れ、グローバルに対応できるように頑張ります。
・知識を吸収するだけでなく、自ら何かを発信できる人間になりたいと考えています。また、仕事だけするのではなく、プライベートも充実させ、楽しいと感じることができる日々を過ごしていきたいと考えています。

Q: 現在就職活動中の皆さんに先輩としてメッセージをお願いします

最後まで諦めないことが大事だと思います。
私自身、9月終盤まで就職活動を行っていましたが、最後にインテリムと出会い、納得のいく形で就職活動を終えることができました。
選考が進み、不合格の通知が来るたびに落ち込み自信を喪失するかと思います。しかし、最後まで諦めず、『医薬品開発がしたい!』という気持ちを持って自分の思いを素直に伝えれば、最後は必ず良い結果がついてきます。頑張って下さい!
また、学生時代に自信を持って取り組んだことがあれば、就職活動に活かせることができると思います。今、学生の間にしかできないことを真剣に精一杯楽しんで下さい。

入社2年目の先輩からのメッセージ

「ご入社おめでとうございます。入社1年目は覚える事が多く、大変かもしれませんが、フレッシュさを武器に頑張ってください。今後とも宜しくお願い致します。」

「新入社員の皆様、ご入社おめでとうございます!
昨年入社してから1年間、毎日が新しい事ばかりで、周りの皆様にご指導頂きながら、1日1日がとても早く過ぎていきました。
慣れない事や戸惑う事も多いと思いますが、これからは社会人として、できる事を精一杯頑張って下さい。
私もまだまだ未熟ですので、一緒に成長していきましょう。どうぞ宜しくお願いします!」

代表取締役 浮田社長からのお祝いのお言葉

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
インテリムは、スピードをとても意識しているグローバルCROです。
インテリムだからこそ経験出来る様々なプロジェクトを通してグローバルで活躍できるスキルを身に付けて行ってください。
1年目は覚える事も沢山あると思いますが、どうかワーカホリックにはならないでください。
仕事と同じくらいプライベートの時間も大切にし人間性豊かな開発社員に成長してくれる事を願っています。
2013年4月10日