R:intellim

R:intellim

5周年記念パーティ

インテリムは2010年8月2日に会社設立5周年の節目を迎えました。5周年を記念してパーティが大阪、東京それぞれで開催されましたので、今回の「R:intellim」はパーティの報告をしたいと思います。

パーティの様子

社長のご挨拶からスタートした5周年記念パーティ。社長からのお話の中で創業時の様子を聞き、懐かしく想い、また、会社の成長、自分自身の成長を振り返り、想いにふける社員もおりました。当時在籍していたメンバーでも知らないことがあったりと、参加した社員が驚いている場面もありましたが、インテリムのことを深く知ることができ、より身近に感じられる時間になりました。

その後は美味しいお料理とお酒と共に楽しい時間が過ぎました。社長や取締役を囲み、今のインテリムのことや、今後について互いに意見を交わしたり、中には熱く語り合う場面もあったり・・・と改めて風通しの良さを実感することができました。

東京では社員による手品の披露で盛り上がり、大阪では社員作成のインテリムヒストリーDVD(結婚式の披露宴もどき!) の上映など、参加者みんなで創り上げるパーティとなりました。

社員代表から、社長と取締役にドッキリで花束をプレゼントするつもりが・・・おふたりから素敵なお言葉とお気持ちのドッキリを頂いてしまいました。それまで、わいわいがやがやしていた会場も少し、しんみりとした瞬間でした。

楽しい時間は本当に「あっ」という間でした。インテリムの記念日は2005年8月2日ですが、社員それぞれがインテリムの一員となった日が記念日で、これからも社員とインテリムが出会えた記念日を大切に、今居る社員とこれから増えてくる新しいメンバーで、より良いインテリムを創ってゆくことを誓いました。

互いに感謝し尊重し合うインテリムらしく、互いへの感謝の気持ちに満ちた本当に温かいパーティになりました。

参加した社員からの声
  • 設立間もないころから在籍していましたが、自分も知らない事実があったりと、会社をここまで成長させるためにしてこられた苦労を知り、改めて自分も頑張ろうと思えました。
  • まだ、入社して間もない私ですが参加させていただくことによって、インテリムの雰囲気や面接のときに聞いていた、社員が会社を創るということを実感することができました。
  • これからのインテリムの成長のパワーを感じる会になりました。
  • 普段は別々のプロジェクトに配属されている私たちですが、こうして集まるとプロジェクトの垣根を越えて、悩みや課題について話し合うことで切磋琢磨できる仲間が居ることを再認識できました。仲間と共にこれからのインテリムを盛り上げたいと思います。

2010年9月10日