Q&A 採用に関してよくあるご質問をまとめています。エントリー前にご参照ください。

Q.1 応募はどのようにすればよいですか?

A.当ホームページのエントリーページからご応募ください。

Q.2 職種を希望することはできますか?

A.希望の職種については、選考中や未経験及び新卒の方に関しては研修中にお伺いし、希望に沿った配属をしています。
また、生活環境の変化やライフイベントに合わせて社内でジョブチェンジしている人も多数います。

Q.3 希望のプロジェクトへの配属は可能でしょうか?

A.先々のプロジェクトまでの保有案件が潤沢なこともインテリムの強みのひとつです。本人のキャリアビジョンに沿った配属を心がけています。その為に必要な教育を受けられる体制も整えており、キャリアビジョン実現のためのバックアップも充実しています。

Q.4 勤務地はどこになるのでしょうか?

A.東京本社もしくは本店となります。ご本人の希望や適性を考慮した上で、プロジェクトや人財配置戦略に基づいて決定されます。但し、新卒および業務未経験枠での採用の場合は、導入研修およびOJTは東京本社で実施されることとなり(往復交通費・滞在中の宿泊費は会社が負担します)、研修終了後、適性に応じて配属先を決定いたします。

Q.5 休日・休暇はどうなっていますか?

A.完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇に加え、リフレッシュ休暇や勝負休暇といったインテリム独自の特別有給休暇があります。「オン・オフ」の切り替えのしっかりとできる「ワークライフバランス」の取れた組織を目指しています。詳しくは福利厚生ページをご参照ください。

Q.6 残業は多いですか?

A.全社的に残業削減に取り組んでいます。プロジェクトの状況により多少の波はありますが、フレックスタイム制や専属サポートチームとの連携によって月平均残業時間を20時間以下に抑えています。

Q.7 英語のスキルはどの程度求められるのですか?

A.現在は治験のグローバル化が当たり前になってきており、英語の必要性は年々高まってきています。年々、英語力を身につけないと開発職に就くことは困難になってきています。特にCRA、リーダーを目指す方は英語が必須となってきています。

グローバルスタディにおいては、各海外拠点のプロジェクト担当者とのTV会議、電話会議におけるコミュニケーションスキルが求められています。インテリムは、今後アジア、欧米への進出を考えており、グローバルで活躍できる人を求めています。当社でも英語学習の強化を図っており、入社後は英語研修を受講していただきます。目安として入社後、TOEIC700点以上を目指していただきます。

Q.8 研修制度について教えてください。

A.福利厚生ページに記載がございますのでご確認ください。

Q.9 他職種からCRAへの転職は可能でしょうか?

A.当社の中で活躍するCRAの中には、MRや薬剤師、CRC、研究員などさまざまな職種出身者の人が活躍しています。未経験の方でも入社後しっかりとした研修制度が用意されています。また、CRAというお仕事は携わる限り学び続けることが必要となる職種で、選考の際は経験だけでなく、そのような姿勢も評価していますのでぜひ挑戦してみてください。

Q.10 私は以前インテリムを受けて内定をいただいたのですがお断りしてしまいましたが、再度求人に応募することは可能でしょうか?

A.当社では、そのような方からの応募も受け付けています。再度、人事採用担当者宛にお問い合わせください。また、一度当社を退職された方についても再入社の門戸を開けております。

Q.11 女性も長く仕事を続けていけますか?

A.当社では、結婚や出産後も活躍していただきたいと考え、さまざまな制度が整っています。さらに、制度が整っているだけでなく実際にその制度を活用し、結婚や出産後も仕事を続けている社員が多数います。社員が成長し豊かな人生を送ることを大きな目的とし、ワークライフバランスの実現に取り組んでいます。福利厚生ページもご参照ください。

Q.12 現職の退職交渉ができておらず、入社時期が決まっていませんが応募できますか?

A.CRAに関しては、通年採用を行っており採用時期の設定はございませんので、面接時にご相談させていただきます。また、その他の職種の採用人数、時期については、職種により異なりますので、こちらも面接のときに相談させていただきたいと思います。

Q.13 福利厚生について教えてください。

A.福利厚生ページに記載がございますのでご確認ください。

Page Top